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2ch情報

スキルについて
スキルポイントの使い方
色スキル
通常スキル
Concentration
寵愛を受けるための最低条件
アーマゲドンについて

スキルについて
いままでは、建物のメイジ・ギルドは研究とアイテム生成だけだったが、そこに新しいものを追加。
"リサーチポイント"というものを獲得する。
1ギルドに対して10ポイントのリサーチポイントを1ターン毎に得る。
1ターンに獲得可能なリサーチポイントは、土地量と同じ。
3500acresなら3500P。この場合350個のギルドを立てれば最も効率が良い。
このリサーチポイントが250000ポイントになると、それを1ポイントの"スキルポイント"に変換できる。
スキルポイントは5ポイントまでストックできる。5ポイントを超えて獲得しようとすると、ロストする。
1スキルポイントを使うには、1ターンを要する。
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スキルポイントの使い方
スキルポイントを使って新しく創設される"スキル"を覚えることができる。
新たに追加される"スキル"は10個あり、2つのグループに分かれる。
一つは色スキル、もう一つは通常スキル。それぞれ5個づつある。
色スキルは自色と違うものを覚える場合、2倍のスキルポイントが必要となる。
スキルには20ランクまであり、より上位に行くに従って必要なポイントは増えていく。

Rank - Total skill points needed
1 1
2 3
3 6
4 10
5 15
6 21
7 28
8 36
9 45
10 55
11 66
12 78
13 91
14 105
15 120
16 136
17 153
18 171
19 190
20 210
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色スキル
白:バリアプロフィシエンシー バリアをより多く建築できるようになる。(75を超える)
緑:コンバットキャスティング より魔法を失敗しないようになる。ランク20になると、絶対に失敗しなくなる。
  コンフューズをかけられている場合ですら、通常と同じ状態で魔法を使える。
赤:スペルペネトレーション 戦闘時、敵のバリアと敵ユニットの魔法抵抗をより下げることができるようになる。
黒:アンデッドマスタリー 全てのアンデッドに権限を与える。さらにネクロマンサーのタッチでゾンビの代わりにより強いユニットを生成する。
  ランク10でレイス、ランク15でリッチ。ランク20になると、全てのアンデッドのINITが1増える。
青:スペルマスタリー 魔法使用時のコストを下げる。ランク20になると、魔法使用ターンが1減る。(ゼロにはならない)
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通常スキル
グランドエンチャンター:エンチャントの効果が増大する。さらにレベル10になると1ターン、レベル20になると2ターン、
それぞれエンチャントの使用ターンが減少する。(ゼロにはならない)
ゴッズフェイバー:神との関係が効率的になる。ランク10になると関係の持続時間が2倍になる。
ランク15になると神に嫌われても免除される。レベル20になると、関係はずっと継続する。
レジェンダリーコマンダー:全てのユニットの攻撃力とカウンターが上がる。
アーギュメントサモニング:純粋に召喚量が増える。
グランドコンクアラー:土地を奪った場合に獲得できる建物の数が増える。

この新しいシステムはまだテスト段階だから、ギルドサーバーのみの適用となる
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Concentration
計算では、Concentrationは魔法レベル*0.5%だけ研究コストを減らしてくれる様です。
魔法レベル200なら10%コストダウンと言う事になります。
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寵愛を受けるための最低条件
1:マーケットに入札中ではない
2:20.000.000以上一度に寄付する。(Guild鯖15M、App鯖10M)
3:一度に寄付する額は、所持ゲルドの10%以上
以上の3つは最低満たさなくてはいけない。
所持金に対する%が大きいほど寵愛を受ける確率は高くなる。
効果は
MOON:マナ収入10%UP
SUN:命中率が3%アップ
MAGIC:魔法LV+20 魔法失敗率5%ダウン(?)
SIENCE:アイテム生成確率5〜10%UP
NATURE:ゲルド収入10%UP
SATAN:部隊維持費10%DOWN
LUCIFER:召還力10%UP、攻撃力10%アップ
以上の基本効果に加え、
1:英雄1人ゲット
2:アイテムゲット
3:マナゲット
4:LV777のエンチャントをかけてもらえる
5:レディラック
6:狂信者ゲットォォォォ
などの効果が付随する。
付随効果は神ごとにある程度決まっている(?)。 
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アーマゲドンについて
スペル:アーマゲンドン(以下アーマ)がついに復活。
アドミンはもうリセットを操作せず、アーマを使うことによってリセットが起こる。

基本ルール
・アーマを誰かが使えば封印はそれぞれ17:00に解ける。
・誰でもアーマを使った人を攻撃できる。
・アーマを使った人でも、保護にはなる。
・維持コストを払えなくなったらアーマはキャンセルされる。
・最低ラインのパワー以下になったら、同じくキャンセルされる。
ソロサーバーの特別ルール 
・アーマを使った人が死んでも、解け始めた封印はリセットされない。ただし、一個分の封印が減る。
・アーマキャスターで最後まで生き残った人は、記録に残される。
ギルドサーバーの特別ルール
・それぞれのギルドは、固有の封印解除権を持つ。
・封印解除は、途中で誰かが死んだ場合、リセットされる。
・ギルドフォースも、最低限のパワーラインを下回ってはならない。
・誰でも、アーマを使ったメイジと同じギルドに属するメイジを攻撃できる。
・7番目の封印を解いたギルドは、記録に残る。
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